◆木更津を知りたい!の掲示板◆

氣志團万博で木更津に来られる方!木更津を知りたい方!木更津の事を聞いて下さい!地元住民が皆さんの質問に答えます。。。

★team127とは・・・★
翔ヤンの同年代から30代を中心にかずさプロモーション委員会の中ではわりと若い(?)メンバーで構成してます。委員会内ではホームページをはじめ地元PR活動を行っています。
今の所、1号から5号まで登場です(笑)

これまでの投稿記事

投稿日時 2003/09/05 08:27
ID 575
タイトル
Team127からのお知らせ
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
http://www.kisarazu-cci.or.jp/kishidan/images/914kyuu.pdf
管理人@ヒロです。

万博から早くも5日経過したましたね。掲示板へのお礼の投稿や管理人宛てにメールを頂いて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

さて、今日は、お知らせです。9月14日にTeam127のメンバーであり、会場内で氣志氷を販売していた球遊創造会の野球場がいよいよプレオープン致します。
プレオープンを記念し、火野正平さんの野球チームと親善試合を行います。

その他、色々な企画もされているので、この掲示板を見ている方で「来たい〜」という方がいましたら、是非、足を運んでください。
もし、興味があるという方は、上記のURLを見てください。
また、問い合わせなどは、管理人宛てにメールを頂ければ・・・と思います。

多くの方の参加をお待ちしております〜〜〜
 


投稿日時 2003/09/04 02:14
ID 572
タイトル
教えて下さい。
投稿者
ナナハン
E-MAIL
girls-blavo@x-mail.jp
URL
万博、本当に3150でした。
スタッフの皆様、地元の皆様、良い思い出をありがとうございます!
それで一つお聞きしたいのですが、パンフレットにも載っていた、万博のポスターが大きく貼られた壁があるじゃないですか?
私はシャトルバスの中から発見したのですが、あのポスターはいつ頃まで貼ってありますか?
剥がされる前に記念撮影をしに行きたいので、どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します☆
 


投稿日時 2003/09/04 10:25
ID 573
タイトル
Re:教えて下さい。
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
巨大ポスターに関しては、確認してみます。GIG前後には、キッシーズの皆さんがあの前で写真を撮っていましたね。

また、木更津の方の中には、色々な企画を考えている方も多くいます。
私の方で情報が得られれば、この掲示板などで発表したいと思っています。


投稿日時 2003/09/04 13:01
ID 574
タイトル
Re:教えて下さい。
投稿者
ナナハン
E-MAIL
URL
管理人様、どうもありがとうございます。
お手数をかけて申し訳ありません。
ポスターの件、また、木更津の色々な情報、楽しみに待っています。
VIVA木更津!!


投稿日時 2003/09/04 00:31
ID 571
タイトル
あっ、あたしも・・・
投稿者
maruru
E-MAIL
URL
すみません、あたしも氣志團饅頭買えずに涙をのみました。ぜひ、もう一度いや今後発売していただきたいですっ。ご検討を宜しくお願いします。
 


投稿日時 2003/09/04 00:26
ID 570
タイトル
お疲れ様でした。
投稿者
maruru
E-MAIL
URL
本当にすごいイベントだったんだな〜と改めて感じています。このイベントにかかわった全ての皆さんに心から感謝します。賛否両論出るのはこれだけのイベントだったからこそだと思います。木更津の地元の皆さん、全国から集まったキッシーズ、そして、氣志團・・・。みんなの笑顔は最高の思い出になりました・・・。お疲れ様でした。そして、有難うございました。木更津大好きになりました!!スタッフの方の着ていたTシャツ欲しいな〜!!
 


投稿日時 2003/09/04 00:14
ID 569
タイトル
ああ・・木更津!!
投稿者
ふっちゃん
E-MAIL
URL
もう!!なんて温かい所なんでしょう!木更津って!知らない土地へ行く事でちょっぴりブルーだった私も、地元の人々のやさしさとステキな笑顔に本当に何一つ困る事のない楽しい滞在となりました。特にホテルの従業員の方の接客態度はすばらしく、皆さん笑顔だったのが印象的でした。また、街で色んな方から声をかけていただき「岡山から来ました!!」と答える度にまさしく、グローバル・コミニュケーション?!だと思いました。本当に楽しかった。ありがとう木更津!!ありがとう氣志團!!そして一緒に行ってくれたあいつにもありがとう!!!愛してるぜっ!!
 


投稿日時 2003/09/03 23:13
ID 568
タイトル
ありがとう☆
投稿者
私(55)も行ってきました!
E-MAIL
URL
全国から遠い所きてくれた皆さんどうもお疲れ様でした。無事に家路に着いたでしょうか?
木更津は「何もなくて」と地元の人は思っていましたが、観光して満足された方、「皆が親切で良かった。楽しい思い出ができた。ステキな街だ。」などの声にホッとしとても嬉しくなりました。そんな中、タクシーで遠回りされて2000円もかかったという方には、代わりまして本当にごめんなさいね。これに懲りずにまた木更津に来ていただけたらと思います。
 


投稿日時 2003/09/03 23:11
ID 567
タイトル
ありがとう☆
投稿者
私(55)も行ってきました!
E-MAIL
URL
全国から遠い所きてくれた皆さんどうもお疲れ様でした。無事に家路に着いたでしょうか?
木更津は「何もなくて」と地元の人は思っていましたが、観光して満足された方、「皆が親切で良かった。楽しい思い出ができた。ステキな街だ。」などの声にホッとしとても嬉しくなりました。そんな中、タクシーで遠回りされて2000円もかかったという方には、代わりまして本当にごめんなさいね。これに懲りずにまた木更津に来ていただけたらと思います。
 


投稿日時 2003/09/03 16:59
ID 566
タイトル
K−CITY
投稿者
雪菜
E-MAIL
URL
万博から地元に戻り、自分の住んでいる町もK−CITYだと気づきました。それに、閉鎖された大手百貨店に新日本製鐵まであって、とても境遇が木更津に似ている!と嬉しく思ったのですが、木更津の方ほど温かいかなぁとか同じようなイベントをやった時にこんなに町全体の一体感を感じられるかなぁなんて思うと、ちょっと無理かも...なんて思います。こんな素敵な町で育ったからこそ翔やんは私達キッシーズに木更津に来い!って胸張って言えるんだろうなぁと羨ましくも思いました。長々と書いちゃってすみません。
また、木更津に遊びに行きます!だって、
福岡空港から約2時間なんですもん。
 


投稿日時 2003/09/11 02:11
ID 585
タイトル
Re:K−CITY
投稿者
新日鉄関係者
E-MAIL
URL
福岡からいらっしゃったのですね。びっくりするような話をお教えしましょう。

あなたの町と木更津は兄弟のようなもので、ここの新日鉄関係の方は、そちらの新日鉄から1970年にこちらの製鉄所の開業の時に来た人が多いのです。
ですから、初期の新日鉄関係者は九州弁の人が多く、70年代に新日鉄の為に建てられた膨大な社宅、八重原・畑沢(今回のEXPOの側)・大和田団地は、子供達も当時みんな九州弁だったのです。(その子達も今では大体30代後半)新日鉄とは、そちらの町がすっぽり移住してきたような状況だったのですよ。

新日鉄の沿革
http://www0.nsc.co.jp/company_profile/enkaku/enkaku.html
を見るとわかるのですが、八幡製鉄ははじめ北九州にあり、1970年、新日鉄ができる時に、多くの人々が九州から来たのです。(九州から一度、板橋区舟渡
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/40/42.614&scl=20000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/47/25.566
の新日鉄に来て、そこから君津に来た人も多い)
上記の団地はその頃山を切り開きどんどん建てられたものなのです。既に八重原などは古すぎてゴーストタウンになっていますが。
木更津は新日鉄と共に発展した町だったのです。

だから新日鉄関係の家に育った子は、だいたいおじいちゃんおばあちゃんの家は北九州小倉・八幡のあたりですよ。

当然君津の製鉄所に行かないで、九州に残った人もいるので、木更津に親戚がいる家が多いのでは?ご近所の新日鉄関係者に聞いてみてくださいネ。


投稿日時 2003/09/02 23:38
ID 562
タイトル
万博カンソー文
投稿者
しかる
E-MAIL
URL
当日、タクシーを計4回利用しました(駅⇔会場付近≒¥初乗り)が、その中の1台に遠回り(¥2000!?)されてしまいました。木更津にも悪い子はいるのだなと思いました。でも、その他はとても楽しく過ごせたので、また遊びに行きたいなぁと思いました。
 


投稿日時 2003/09/07 12:53
ID 579
タイトル
Re:万博カンソー文
投稿者
ともこ
E-MAIL
URL
私も遠回りされました!
同じ区間を同じ時間帯(どちらも深夜)で乗ったのに、1000円以上差がでました。
旅行者だから見くびられたのかなぁ。。。

でも私もその他は親切にしていただきました。
コインロッカーの場所を聞いたら、店に荷物を置かせてくれた、販売員の女性の方!
ありがとうございました。

その他の店にもキッシーズの荷物がたくさん
おかせてもらっているみたいでしたが、あれは
元々、皆で話し合って「置かせてあげましょう」ってなってたのでしょうか?

どちらにしても、北海DOから参戦ですごい荷物だったのでとってもとっても助かりました!
本当にありがとうございました!


投稿日時 2003/09/02 23:34
ID 561
タイトル
お世話になりました☆
投稿者
aloha
E-MAIL
URL
スタッフの皆様
色々と欲しい情報の得られる掲示板を有難うございました。
おかげで、とても楽しい木更津2daysとなりました!
万博も最高に楽しめましたし、DDDも!
ふらふらになりながら最後までフルで楽しんだ初日のホテルチェックインは明け方・・(--;)
ふらふらになりながらも数時間後にはチェックアウトし、木更津観光!
色々と情報をいただけていたので、レンタカーで木更津満喫できました!
次に氣志團が木更津GIGあれば、必ずまた遊びに行きたいな〜と思っています!
この日のために、色々と本当にお疲れさまでした。本当に素敵な街でした。有難うございました☆
 


投稿日時 2003/09/02 19:28
ID 560
タイトル
万博レポがここにもあるよ
投稿者
橙ファン
E-MAIL
URL
ここにもGIGのレポがあったよ!
http://www8.plala.or.jp/yamashita/index.html
 


投稿日時 2003/09/02 18:56
ID 558
タイトル
おつかれした!
投稿者
ぱぴぱぴ
E-MAIL
URL
万博お疲れ様でした。
私たちは最後まで会場で見れなかったのですが、駐車場で大きく上がった花火を見ました!
駐車場にいたスタッフの方!
土ぼこりのすごい中お疲れ様でした。
ほかにもいろいろやっていたスタッフの方々にも感謝です!どうもありがとうございました。またあえる日を楽しみにしています。
そして。I LOVE K−CITYのTシャツかわいかったなぁ〜。
ほしい!売ってないんですか?
 


投稿日時 2003/09/02 18:59
ID 559
タイトル
Re:おつかれした!
投稿者
ぱぴぱぴ
E-MAIL
URL
書き忘れた!
氣志團饅頭通販しないのかな?
おいしいといううわさをいっぱい聞いているので、たべてみたーい!
無理かな?????


投稿日時 2003/09/03 00:00
ID 563
タイトル
Re:おつかれした!
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
I LOVE K−CITYのTシャツについては、着ている多くのボランティアがキッシーズから欲しい!と言われていたみたいですね。

私には、ひとりも来ませんでしたが・・・あっと、モデルの問題ですね。。。

さて、氣志團饅頭については、好評みたいですね。発売元の方に掲示板を見てもらうように呼びかけてみます。

もし、発売!ってことになれば、一番にこの掲示板のキッシーズに教えたいですね。


投稿日時 2003/09/02 09:39
ID 555
タイトル
I LOVE K-CITY!
投稿者
オノデラユキ
E-MAIL
URL
http://beerock.at.infoseek.co.jp/
皆さんも書かれているとおり,とっても素敵な街でした。
初めて木更津に行きましたが,会う方会う方本当に親切で,私たち観光客に対してオープンな感じがしました。
私の地元はどうかな?って思ったとき,木更津とは違うな…と,こんな街にしたいと思いました。
確かに街の活気は無いかもしれませんが,私も一緒に行ったお友達も,木更津って良いところだねってずっと言ってました。
またお金ためて絶対木更津に行きます!
 


投稿日時 2003/09/02 02:40
ID 554
タイトル
地元での評判は?
投稿者
eri
E-MAIL
URL
万博の運営に係わった方々にお聞きしたいのですが、
終わってみて、いかがでしたか?
万博は木更津の街の為になりましたか?
氣志團には興味がない地元の方々の反応はいかがでしたか?
Kissesはどうでしたか?
また氣志團万博やりたいですか?
 


投稿日時 2003/09/02 17:44
ID 557
タイトル
Re:地元での評判は?
投稿者
tt
E-MAIL
URL
そうですね、いがったんでないでしょうか?
キャッツもあって商店街(と言う程のモノはなくなってしまいましたが)の方たちはだいぶホスト慣れしてきたんではないかな?
親切だったというのはずいぶん聞きましたし、逆に宿を提供したおかみさんに聞くとイイ子達でビックリ。氣志團に感謝してるよ、と言われました。呼んでくれたらご馳走するって。
逆に悪かった所ってどうなんでしょ?
一つ聞いたのは警備が悪くてステージ前がやばかったってこと。これは主催の問題だけどね。シャトルバスとか問題なかったのかしら?駐車場が遠いのはゴメンなさいだよね。


投稿日時 2003/09/03 07:52
ID 565
タイトル
Re:地元での評判は?
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
1)終わってみて、いかがでしたか?
今は、充実感と「終わった」っていう気持ちです。

2)万博は木更津の街の為になりましたか?
なったと思います。私は。

3)氣志團には興味がない地元の方々の反応はいかがでしたか?
なんともいえないのですが、私が駅前にいるときには、「何の騒ぎ?」と聞かれ説明すると「人がいっぱい来てくれて嬉しいね」と言っていました。

4)Kissesはどうでしたか?
色々な人がいると思いますが、基本的に、皆さん行儀が良かった(言葉が難しいです)と思います。

5)また氣志團万博やりたいですか?
そうですね。個人的には、やりたい・・・まあ、氣志團サイドや会場の問題などもあるとは、思いますので、なんともいえませんが。

基本的に大きな問題も無く、大きな事故も無く本当に大成功だったと思っています。
もちろん、受け入れる地元サイドとしては、反省点も多々あると思いますが、この掲示板への投稿やメールを頂いた内容を見ていると本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。


投稿日時 2003/09/02 00:15
ID 553
タイトル
また、木更津行きます!
投稿者
え〜り
E-MAIL
URL
今回はバスツアーで木更津まで行ったんで、
観光が出来なかったんです。。。
すっごい後悔してます。
今度は木更津観光で行きたいと思ってます。
早く行ける日が来るのを、楽しみにしときまーす。
 


投稿日時 2003/09/01 22:46
ID 552
タイトル
ありがとうございました!
投稿者
703
E-MAIL
URL
私は秋田から行ったんですが、本当、行って良かったです!
万博翌日に、観光した際に乗ったタクシーの運転手さんがとても親切な方で、本当すごく良くして頂きました!ついでにと思い、キャッツアイゆかりのみまち通りを歩いたり写真を撮ってる時も、お店の方が声を掛けてくれたり、みんなが来るだろうからポスター貼っておいたんだよ〜と気を使ってくださったことにも感動でした。万博の朝、シャトルバスのチケットを売っていた方や案内の方、観光案内所の方の対応もとても快いものでした。
そして、氣志團は地元の方に愛されてるんだな〜と実感しました。
こちらの掲示板でもお世話になりましたし、親切にしてくれた地元の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!もう、思い出が重すぎて大変なんです!
今度は木更津市内に泊まって、ゆっくりと観光したいのでまた必ず遊びに行きます。
本当にどうもありがとうございました!!
 


投稿日時 2003/09/01 21:17
ID 551
タイトル
今度は泊まりで〜
投稿者
ロリン
E-MAIL
URL
木更津万歳!!
地元の皆さんの協力が無かったら、こんなに楽しいGIGには成らなかった事でしょう。
本当にありがとうございました。
楽しかったです。
食べ物も遅くまで販売してくれて、車組みには大変助かりました。
私も、氣志團饅頭が購入出来なかった一人です。
食べて見たかったですぅ〜
通販が出来るのなら、是非にお願いしたいです。
また、今度は木更津に泊まりでゆっくりと遊びに行きたいです。
晴れて、本当に良かったですね。
地元の皆さん、ありがとうございました。
 


投稿日時 2003/09/01 11:47
ID 550
タイトル
美味しかったよー
投稿者
ぽんぷ
E-MAIL
URL
木更津の皆様ありがとうございました。
駅前で写真とっていたら「とってあげようか」と声をかけてくれたタクシーの運転手さん、宿泊先やお店で「氣志團で来たのー?」と声をかけてくれた皆様、そして会場近くのローソンの店長さん(かな?)私、レジ付近で足元におにぎりが転がって来た眼鏡をかけた者です。写真いただけて嬉しかったです!仙台から来ていたので、本当に嬉しかった!有難うございました。
観光もしたし、美味しいものもいっぱい食べてこれました。町並みとかが仙台に似ていた為か(笑)ゆったり安心してどこへでも行けて、ゆっくり木更津を満喫することができました。
機会があればまた行ってみたいです♪
 


投稿日時 2003/09/01 08:56
ID 548
タイトル
ありがとうございました
投稿者
tt
E-MAIL
URL
万博、D.D.D.、別件の仕事で40時間ぶりに夕べ寝られたttです。木更津を訪ねてくださった皆さん、今回ほほんとうにありがとうございました。また、「わ汁」ステッカー入手された方、「日本一のたぬき像を創る会」の募金売り上げにご協力頂き、重ねて感謝いたします。万博本番は全然見られなかったのですが、充実感はあります。D.D.D.にはヒカルちゃんコンタクトあり、来たかったらしいんですが打ち上げから抜け出せなかったようで残念でした。
プロモーション委員会の方々も本当にご苦労さまでした。
来場者の方々のご意見を拝見し、少しでも楽しんでいただけたようで、安心いたしました。
 


投稿日時 2003/08/31 23:51
ID 546
タイトル
有り難うございました!
投稿者
かむ
E-MAIL
URL
木更津の皆様、本当にお疲れ様でした。もちろんGIGもよかったのですが、私は何より市民の皆様の協力の姿勢に感動しました。木更津への愛情がそれぞれの方から感じられ、それがとてもうらやましく思いました。もし自分の地元でこのようなイベントが行われたとしたら、同じような対応がとれるだろうか?思わず自問いたしました。でもこれからは皆様を少しでも見習おうとおもいます。いい思い出をつくることができました。あらためてありがとうございました。