◆木更津を知りたい!の掲示板◆

氣志團万博で木更津に来られる方!木更津を知りたい方!木更津の事を聞いて下さい!地元住民が皆さんの質問に答えます。。。

★team127とは・・・★
翔ヤンの同年代から30代を中心にかずさプロモーション委員会の中ではわりと若い(?)メンバーで構成してます。委員会内ではホームページをはじめ地元PR活動を行っています。
今の所、1号から5号まで登場です(笑)

これまでの投稿記事

投稿日時 2004/08/26 16:07
ID 704
タイトル
場所を教えてください!
投稿者
信号機
E-MAIL
sarumonkey@yahoo.co.jp
URL
はじめまして。氣志團万博以来、連休ごとに木更津に寄せてもらってます。
今年はやさもさにも参加しました!

毎回、氣ロケ地又はキャッツロケ地めぐりをしているのですが(移動は全て花岡自転車様のレンタサイクル利用で)
氣志團万博のパンフ等に出てくる場所でどうしても分からない場所があるので、教えていただきたいです。
1.バックにスプレーの落書きがある高架下?のようなところ(メンバーがヤンキー面して座り込んでる写真)
2.階段のある地下道(パンフでは傘を手すりに掛けています)

あと行ってないところはこの2ヶ所くらいなんですが、どうしてもみつかりません・・・
もしかしたら木更津じゃないのかもしれませんが(君津とか富津だったり)
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください、よろしくおねがいします。
 


投稿日時 2004/08/24 22:08
ID 701
タイトル
教えて下さい。
投稿者
きらり
E-MAIL
URL
初めてカキコします!

ちょくちょく覗いてはいたのですが・・・
なかなかカキコする勇気がでずに今まで・・・

でも今回はどうしても思い出せなくて
みなさんの力を借りようとカキコしました!
カネヨンさんがお仕事してるお店は太田店で良いのでしょうか?

友達が今回 初!木更津なので色々と教えていたのですが 串吉のお店の場所がどうしても思い出せなくカキコしました。

よろしくお願いします。
 


投稿日時 2004/08/25 08:08
ID 702
タイトル
Re:教えて下さい。
投稿者
tt
E-MAIL
URL
先週のお祭りにも木更津に来た方を案内しました。楽しんで頂けたと思いますよ。
Keizoくんのお店は「串よし太田店」です。
木更津駅東口をまっすぐに行ってR16バイパス(高架)をくぐり二つ目の信号、携帯ショップと千葉信金の交差点を過ぎたらすぐ
右側に見えます。歩きだと30分近く掛かるかな?
0438−97−1060夕方17:00くらいからだと思います。


投稿日時 2004/08/25 09:55
ID 703
タイトル
ありがとうございました。
投稿者
きらり
E-MAIL
URL
>ttさん

早々のお返事ありがとうございますm(__)m
友達にも木更津を楽しんでもらいたいです。


投稿日時 2004/08/19 12:55
ID 700
タイトル
やっさいもっさい準優勝
投稿者
あややん
E-MAIL
URL
参加してきました、やっさいもっさい略してYM。あの単純な踊りを3時間も踊りつづけるなんて・・・って思ったりもしましたが、実際はやればやるほどテンションがあがってきて、ひとりウッチャン状態でした。(周りの人にかなり笑われた)ロケ地もまた巡ったし、楽苑も行ったし、木更津は何もないけどやっぱり何かあるなあ、また来たいなあと思いました。もっともっと、木更津が盛り上げることを願ってます。
 


投稿日時 2004/08/09 17:14
ID 699
タイトル
氣志團2003ボランティア1周年
投稿者
一球さん
E-MAIL
URL
氣志團2003ボランティア1周年を記念して飲み会やりません?
8/30にあの会場でBBQパーティを開催するのはどう?

準備が大変だから場所は提供するけど、すべて各グループが持ち込み、片付ける。ただしお互いのグループへの飛び入り歓迎。

最終的にどのグループが気持ちよく歓迎してくれたか、地元ホスピタリティをコンテストして表彰する。

参加資格は、I love K-CITY のTシャツ着用。
 


投稿日時 2004/08/03 13:12
ID 694
タイトル
はじめまして
投稿者
あややん
E-MAIL
mijinaga@yahoo.co.jp
URL
氣志團、木更津キャッツアイともにはまってます。5月にロケ地を巡り、木更津の独特の雰囲気にすっかりとりこになりました。そして猫目堂さん主宰の「キャツ連」の一員として、8月14日にやっさいもっさいに参加することになりました!今から興奮&楽しみにしています。もし他に行く予定がある方は友達になってください。よろしくお願いします。
 


投稿日時 2004/08/09 11:57
ID 696
タイトル
Re:はじめまして
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
投稿ありがとうございます!
8月14日は、やっさいもっさいの祭りで8月15日は、花火大会が行われます。
風のうわさによれば・・・今年の花火は、例年より多く打ち上げされるみたいです!

ひとりでも多くの方が木更津に来てくれればうれしいです。


投稿日時 2004/08/01 23:05
ID 693
タイトル
応援してます
投稿者
佳凛
E-MAIL
URL
昨年の万博から早1年近く・・・木更津楽しかったなぁと思っていたらこんな素敵なHPがあったなんて。
ゴメンナサイ、知りませんでした。

遠縁の者が住んでいることもあり、木更津にはなんとなく親しみを感じています。
これからもHP運営、頑張ってください。応援しています。

また木更津にも遊びに行きます!
 


投稿日時 2004/08/09 12:00
ID 697
タイトル
Re:応援してます
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
投稿ありがとうございます。

もうすぐで万博から1年ですね。去年の今頃は、このHPを更新したり色々なボランティアの準備で大忙しでした。

このサイトも万博終了後から何かしようと思いつつ1年が経過してしまします。
しかし、木更津に興味があり、今でもこの掲示板を見て頂いている方が多くいますので、木更津を紹介できるようなサイトも考えてみたいと思います。


投稿日時 2004/07/31 11:25
ID 692
タイトル
アクア木更津
投稿者
mitsuko
E-MAIL
URL
氣志團万博からもうすぐ1年ですね。今年も・・・なーんて思ってたんですけど、なかなか難しいのでしょうか?
11月には東京ドームGIGが決まってどんどん大きくなる氣志團ちゃんですが、みんないろんなおもいがあるようですね。けど、私は氣志團が決めて一歩一歩進んでいる姿をこれからも応援して行きたいと思います。

さてさて、4月にオープンした「アクア木更津」ですがオープン前に行った時より駅前がにぎわっていてうれしくなりました。そして、7月に地下1階に、本・CD・DVD・文具・玩具・ネットカフェのTADAYAがオープンしました。
私は木更津店ではないのですがTADAYAの社員です。でも、CD売り場での氣志團コーナーは私が担当させてもらっています。近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください。

管理人さん、不適切でしたら削除をお願いいたします。
 


投稿日時 2004/08/09 12:04
ID 698
タイトル
Re:アクア木更津
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
投稿ありがとうございます。
不適切ってことは、無いです。この掲示板で木更津地域の方は、どんどんPRして頂いて結構です。

アクア木更津ですが、4月オープンそして、リニューアルオープンとがんばっていますね。
http://www.aqua-kisarazu.com

木更津駅前の顔のビルですから、成功してほしいですね。


投稿日時 2004/07/26 22:50
ID 690
タイトル
質問です
投稿者
towa
E-MAIL
URL
8月15日に氣志團が木更津に来るという噂を聞きましたが本当ですか?昨年、万博に参加してとても素敵な時間をすごさせていただきました。
ほんとうならいいなぁ。
 


投稿日時 2004/07/29 19:17
ID 691
タイトル
Re:質問です
投稿者
tt
E-MAIL
URL
今までココで出たうわさでガセはなかったので、ホントかも知れませんね。
今のところ未確認情報ですが、GLAYのときはホントに来ましたもんね。


投稿日時 2004/08/07 23:12
ID 695
タイトル
Re:質問です
投稿者
はな
E-MAIL
URL
14,15日は夏フェスの予定が入ってないんですよね〜
本当かも知れませんね〜

前回のツアーでトミーちゃんがラップしてるとき、後ろで翔ちゃんがやっさいもっさいを踊っていたのがとても印象的でした!!かわいかった〜

参加したときはぜひぜひここで私にも教えてくださ〜い!!


投稿日時 2004/07/19 11:22
ID 689
タイトル
チケットが・・・
投稿者
しおん
E-MAIL
cknqw602@yahoo.co.jp
URL
7/24(土)に国立代々木体育館で行われるライブに行けなくなってしまいました。
私の代わりにライブに行ってくれる方を探しています。
チケットは2連番2枚で、お席はステージが近い良席です。
営利目的じゃないし、空席になってしまうのが辛いので、超安価でお譲り致します。
代わりに行ってくれるファンの方、MAIL下さい。
 


投稿日時 2004/07/12 09:35
ID 687
タイトル
楽苑の場所を教えてください☆
投稿者
いくえ
E-MAIL
girly.rock@orange.livedoor.com
URL
http://www13.ocn.ne.jp/~ikue/
焼肉屋さんの楽苑(請西2丁目)って、木更津駅から歩いて行く場合の道順を教えてください!
 


投稿日時 2004/07/14 07:26
ID 688
タイトル
Re:楽苑の場所を教えてください☆
投稿者
tt
E-MAIL
URL
こんにちは 楽苑も氣志團もお友達です。
木更津駅からだとけっこうあります。
25〜30分でしょうか、東口をまっすぐ
大通り沿いに行き、R16のバイパスの高架が見えたらその向こう側の側道を右に曲がります。すぐに橋が出てきますので(その先はドンキです)渡ったら川沿いを左へ。またすぐに一本目のT字路を右へ。ドンキの裏側の道のカーブの所に出ますのでそこを左で小児科の隣の二軒目です。
ちなみにバイパスを曲がらず、まっすぐ行きイエローハットの先の信号渡るとすぐに右側にかねよん君の「串吉」があります。
でも午後6時からですけど。
距離は同じくらいでしょうか。

あと、ワンナイのダンスですが昔氣志團のコピーやってた高校生がインディーズで出てたビデオで練習したと言ってました。今も博文堂にあるかどうかは判りません。


投稿日時 2004/07/06 21:51
ID 686
タイトル
踊りについて
投稿者
まこと
E-MAIL
URL
はじめまして!神奈川県在住のまことと申します。
この度、one night カーニバルをみんなで踊ろうって企画が職場で持ち上がりました!
しかし、どのDVDやビデオを見ても全部踊りが出ているものがないので調べておりましたらこちらにたどり着きました。もし、どちら様かあの踊りが全て見られるサイトなり、DVDなりご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!お願いします。

 


投稿日時 2004/07/03 19:51
ID 684
タイトル
ききたいコチョ
投稿者
ララ
E-MAIL
URL
「マブダチ」って曲の歌詞の中に“アイラービュ”って歌詞ぁるぢゃなぃですか??そのアイラービューがテレビなどの下に映る歌詞には漢字4字で出てくるんですが...どぉゆぅ漢字か分かる人教えてくださぃ
 


投稿日時 2004/07/06 20:19
ID 685
タイトル
Re:ききたいコチョ
投稿者
みゆママ
E-MAIL
URL
こんばんわぁ。「マブダチ」に出てくる“アイラブユー”の漢字は、『愛羅武勇』って漢字ですよ♪氣志團最高ですよね〜


投稿日時 2004/06/08 08:16
ID 681
タイトル
わきが汁ステッカー
投稿者
tt
E-MAIL
URL
http://www.kisarazu-cci.or.jp/tmo/tanuki/tanukizou.htm
しばらくです。
3月にラジオで木更津駅前のたぬき像のこと翔ヤンに伝えたのですけど、詳しい話が出来ませんでした。協力してもらえたら見に来る方も多くなると思うんですけどね。
ココがしばらく閉まっていたようなのでステッカーの注文も止まり気味で・・。
まだありますので、ステッカーを買って木更津駅前のたぬき像募金協力下さいね。
万博の時に配っていたヤツです。
 


投稿日時 2004/06/15 07:36
ID 682
タイトル
Re:わきが汁ステッカー
投稿者
tt
E-MAIL
URL
http://www.kisarazu-cci.or.jp/tmo/tanuki/tanukizou.htm
書き込んでいきなりですが、今週をもって募金を終了する事になりました。
皆さんのおかげで8月にたぬき像が完成しそうです。場所はリニューアルしたアクア木更津ビルの前です。一度見に来て下さいね。
継続して募金はしない事になった為にまだ売れ残っているのですが、販売中止となります。
ご協力ありがとうございました。


投稿日時 2004/06/16 07:39
ID 683
タイトル
何度もすんません訂正です。
投稿者
tt
E-MAIL
URL
http://www.kisarazu-cci.or.jp/tmo/tanuki/tanukizou.htm
販売は中止しなくて良いそうです。
高額寄付者(3万円以上)の銘板記名の締め切りと言う事だそうで、今後もステッカーの在庫は販売するそうです。


投稿日時 2004/06/06 01:21
ID 679
タイトル
はじめまして
投稿者
ap
E-MAIL
URL
木更津のことで教えてください〜
一泊二日で木更津観光に行きます。ホテルは木更津駅西口方面で予約しました。「木更津キャッツアイ」のロケ地を主に巡ろうと考えてるのですが、金田方面に行くにはレンタカーを借りた方が良いでしょうか?それともバスか何かでいけますか?
一泊二日で回るってムリじゃないですよね。
夜は焼肉の楽苑(請西2丁目)に行く予定ですがホテルは西口方面なんで駅を挟んで反対側ですよね。歩いて行けますか?
質問ばかりになりました・・・ごめんなさい〜教えてください。
 


投稿日時 2004/06/07 08:21
ID 680
タイトル
Re:はじめまして
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
ようこそ!木更津へ・・・

ご質問の部分ですが、金田方面に行く場合は、レンタカーを借りた方が良いと思います。
また、その他のキャッツアイのロケ地も駅から近いものもありますが、駐車場は、空いていると思いますので。

また、楽苑ですが、西口から徒歩で行くとなると距離がかなりあります。去年の氣志團万博の時は、歩いていた方もいたようですが、30分は、かかるんじゃないかな?と思います。

また、わからないことは、質問してください。わかる範囲でお答えしますので。


投稿日時 2004/05/31 22:25
ID 677
タイトル
こんにちわ。
投稿者
ななえ
E-MAIL
URL
初めまして。こんにちわ。
私は神戸に住んでいます。
木更津キャッツアイを見て木更津の町、そして氣志團を大好きになったのです。
私にとって木更津キャッツアイというドラマは本当に特別で大切な存在で、まさか自分でもここまで好きになるとは思ってもいませんでした。
でも、このドラマに出会えて本当に良かったと、きっとそんな私は世界一幸せなんじゃないかと錯覚してしまうくらい本当に幸せなんです。
木更津は私の大好きな全ての人や、物や、事を少しだけ超えた。そんな気持ちです。そんな木更津の町の事私はたくさん知りたいです。行ってみたいとも思います。良かったら木更津の事教えてくれませんか。メールくれたらうれしいです。
 


投稿日時 2004/06/02 08:26
ID 678
タイトル
Re:こんにちわ。こんにちわ。
投稿者
管理人
E-MAIL
pr@gko.jp
URL
ななえさん投稿ありがとうございます。
木更津を本当に好きになってくれてありがとうございます(^.^)

木更津の街もそごうのあった駅前ビルもリニューアルし、少し活気が出てきたのかな?とも思っています。

管理人として、たくさんの方がこのHPを見てくれているのが本当に嬉しいです。
今後このHPをどのように運営していこうかと考えていますが、木更津の街を紹介するような事を行っていければと思います。

この掲示板を見ていただいている方もこのHPを今後どのようにして欲しいか?という意見を掲示板でもメールでも頂けたら嬉しいです。
木更津の住民として出来るように努力したしますので。


投稿日時 2004/05/21 19:39
ID 675
タイトル
参考までに・・・
投稿者
はな
E-MAIL
URL
サマーソニック、行かれるんですね!!
うらやましいです。
参考までにどうぞ。
雷電、ゴットスピードユー、ワンナイトカーニバル、キラキラ!、鉄のハート
デリケートにキスしてとか・・・
予想ですので、外れたらごめんなさいです。
スクール★ウォーズとかスウィンギン・ニッポンもやりそう・・・?
でも、予想を裏切った選曲もありますので
雷電とか外してくるかも・・・
なんか微妙な答えで申し訳ありません。
 


投稿日時 2004/05/24 21:23
ID 676
タイトル
Re:参考までに・・・
投稿者
とも
E-MAIL
URL
回答有難うございます。
早速、CDアルバム買おうと思います。
上記の歌が入ってるのを探して買ってみます!


投稿日時 2004/05/20 00:50
ID 674
タイトル
教えて下さい。
投稿者
とも
E-MAIL
URL
はじめまして。大阪のともです。
今度、初めて8月にやるサマーソニックというイベントにいくことになりました。氣志團初心者なので、どの曲をやると思うか、予想を教えて下さい。全部覚えて踊りたいのです。よろしくお願いします。
 


投稿日時 2004/09/01 15:56
ID 707
タイトル
Re:教えて下さい。
投稿者
ポ歩
E-MAIL
URL
マブタチがいいよ


投稿日時 2004/05/15 18:21
ID 672
タイトル
今年は
投稿者
E.
E-MAIL
URL
氣志團万博は、あるのかなぁ?
 


投稿日時 2004/05/14 22:28
ID 671
タイトル
貴重な…
投稿者
さえ
E-MAIL
URL
切抜色々よろしければご覧ください
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12040780
 


投稿日時 2004/05/14 07:26
ID 670
タイトル
うぇい!うぇい!
投稿者
コウ
E-MAIL
URL
おはようございまーす。
再び、コウです。私は氣志團のファンなんですけど今日から氣志團ちゃんのツアーが始まるんです!
去年の春ツアーは、木更津からでしたが今年は千葉県文化会館スタートです。
そして、私、行って参ります!
本当は暇とお金があれば木更津でもユックリ観光しようと思ったのですが、なんせ貧乏暇無し…
同じ関東なんで絶対に木更津行きますね★

今日は氣志團、楽しんで参りまーす!